クリぼっち

実家では、この頃になるとある掛け軸をわざわざ飾っていたのを思い出します。あれが掛けられると、いよいよ年越し、新年の気分になっておりました。

 

掛け軸と言ってもいただき物で、価値なんて皆目分からないが、気に入って掛けていた、そんな掛け軸でした。

 

ただ、今となれば、両親がそういうのを楽しめる感性で、折々家の中をしつらえては、その空気感の中で子供達を過ごさせてくれたことはありがたいなと思います。

 

おかげで、私には思い出がある。

 

裕福ではなくとも、愛されて育った記憶があるので、例え辛い事があっても、明日には気持ち切り替えて、生き続けようと頑張れます。

 

お金を掛けてゴージャスな何かを用意するのは、お金さえあれば誰でもできること。昭和はそういう立派さへの憧れもあった時代かもしれません。

 

令和になって、コロナの混乱や、今もどこかで戦争しているのを知りながら、日常を生きている私は、「普段通りに過ごせることが、一番幸せなことなのかもな」と感じております。

 

ということで、クリスマスは『例年通り』棚卸でクリぼっち決定。

 

なので、Xのトレンドの「クリぼっち」を見て、「リア充爆発しろ」が連想されてしまったわたくし。

『ひとりで棚卸するクリスマス最高』的な意味合いの言葉を、誰か作ってくれないかな~と思ってしまいましたよ(笑

 

鏡餅柄の注染手ぬぐい通販