江古田のハロウィン~えこだ目ん玉プロジェクト

昨日はTBSラジオの生中継があり、毒蝮三太夫さんが来店。10坪もない空間に30人近く人がギュー詰め。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

---------------

本日ご紹介は、お仲間のお店と一緒にやっている 「えこだ目ん玉プロジェクト」

 

『えこだ目ん玉プロジェクト~アイであふれるOCTOBER~』と題して、 ‪10月は江古田をアイ(愛だったりEyeだったり)で埋め尽くそう!‬ってこと。

 

個人商店の店主という生き物は、『お金を掛けず』『面白いこと』をしたがる習性がございます。

 

アイデアマンの 虎の子屋さんと、夏前からハロウィンをターゲットに何かしたいねと相談。

 

「ググったらこういうの見つけたけど面白いよね」「そう言えば、商店街には卓球教室あるよ。潰れた玉をもらえないかな?」

 

そして、こころ卓球の黒田代表が快く協力してくれて今回の目ん玉プロジェウトが形になりました(黒田さん、ありがとう

 

虎の子屋さんと手分けして、マジックで目玉を塗って、串に指して完成。ゆうゆうロードをメインに、江古田のお店の軒先や店内に、目ん玉が並びますので、散策がてら探してみてください。

 

店主製作分は、ご覧の通り、ヒトガタを合わせて目玉おやじ風。西村文具からもらったキラキラペンで、蜘蛛の巣模様など書き込みしてありまして、ボディはキラッキラしてます。

 

すでに、大人のお客様から「ひとつもらって行っていいですか?」とおねだり多くて、好評。期待して、江古田に目ん玉探しに来てくださいね。

 

-----------
一個だけ、イタチの写輪眼あります。NARUTOファンの店主、ほんとはカカシ先生の写輪眼を描きたかったのですが、凹み方見ていると、どうしてもイタチの写輪眼なんですよね~(分かる人だけ分かればヨシ