えこだの顔

江古田の情報サイト「えこだ島」の新企画、「えこだの顔」にインタビューを掲載してもらってます。

この企画は『江古田の気になるお店をインタビュー形式(Q&A)でご紹介。気になるポイントを聞いちゃいます。』だそうで、気にしていただいて光栄です。

http://ekodajima.com/eface_vol02/

「えこだ島」を運営しているデザイン事務所「虎の子屋」さんは、江古田にある武蔵大学OB。

「江古田の魅力」をたくさんの方に知ってもらいたいという思いをベースに運営しているから、うちの店も他の店舗・イベント主催側が情報掲載してもらう時に、広告代など、金品を請求されたことは皆無。

 

「papalion」というバンド名でミュージシャンとしても活動しているから、ダブルワーカーというか、多才な人達だからいろいろやっており、つまり忙しいんだけれど、えこだ島の運営や取材に関してはボランティアでやってくれているので、感謝してもしたり無いぐらいなんです。

 

虎の子屋さんのえこだ島の活動は、社会的にも認められていて、誰もがお世話になったことのある「マップルの昭文社」の運営サイト「ことりっぷ」のパートナーメディアになっておりまして、ことりっぷサイト内に「えこだ島」ページが設けられております。

 

 

虎の子屋さんが振ってきたインタビュー設問は、とてもシンプルな問いかけばかりだったのですが、これが案外答えにくい内容で、正直「ちょっと何よー!チェンジ!チェンジー!」って言いかけました。

読んでくれた方は「何でこの質問が答えにくいのか」ワケワカメかもしれませんね。これね、答え易かろうと、瑣末な事を聞いてきているんです。だけど、私にすれば自然で当たり前のことが、他人にするりと通じるとも限らないので、表現を配慮しなくちゃで(特に3問目、4問目)答え難くて堪らんーー!とぐるぐるする結果となりました。

記事になったものを読み返して「お、なかなかいいこと言って切り抜けたな」なんてほくそ笑み中です(黒笑

 

お時間ある時に、読んでみてください。

そして、私と雑談してみたくなったら、いつでも江古田に遊びにきてくださいね。