模様替え

入口の画像だけではなんのこっちゃですよね。

「通路幅を広くするための」模様替えをいたしました。ということで、玄関マットW1500XH870mmがきちんと見えるぐらいまで広くなりましたよ、という報告写真でございます。

 

商店街の真ん中に店舗を移転してきたら、以前のテナントではほとんど来店することの無かった「ベビーカー」のお客様が増えました。

 

ところが、中に入ろうとしても、ベビーカーが入らないので「また来ます」と諦めて帰る方を何度も見送りました。

 

 

 

中には、入れるベビーカーもあり、それでも入口の敷居を超えたら身動きできず、他のお客様は入ってこれない状態。入ってこれない、と書きましたが、うちはお客様が引きも切らず~なんてまず無い店なので、困ったことが皆無。

 

「困ったことが皆無」、それで鈍感になっていたのですよね。

 

 

「困ったことが皆無」というのは、店主が困ってないだけで、入れなかったベビーカーのお客様は、困っていたのですよね。入るのを諦めて帰ることで、失望もしたと思います(エレベーターの定員オーバーでブザーが鳴っちゃったぐらいの衝撃ではないかと分析。

住宅地の商店街は、GWは人が行楽地めざして居なくなる場所。

暇な時間を利用して、ひとりでウンウンうなりつつ模様替え。

これで、今まで以上にいろんなベビーカーが入ってこれるはずです。

 

今日は雨が降り始め、人類滅亡中(笑

こういう日は、また少しずつ手を入れます。

本日の成果は、店の奥、レジカウンター付近に、吊り下げ陳列用の棒を設置。試しに風鈴を下げてみたところ、調度良い高さ。自己満足。

 

商品だけでなく、POPもババンと吊り下げてアピールなど、いろいろ妄想中です(雨もまた楽し、です。