江古田に、現る

生 にーにと生 そたいくんがお店に顔を出してくれました。


東長崎にーに」は東長崎在住の猫、オス猫(10ヶ月)若い猫。

商店街のお店の方達や街の皆さんと触れ合い、人間と仲良くするお勉強中。感心なのが、東長崎の駅前でゴミ拾いをしているそうで、きれいな街並みで気持よく過ごせるようにと活動しているそうです。


沿線の方はご存知かと思いますが、東長崎駅は豊島区、江古田は練馬区。そこを越えて電車でやってくるのはちょっとハードル高いのですが、頑張って問題解決して遊びに来てくれました。

生のにーには思ったよりも可愛い猫でした。


そして、そたいくん
防災啓蒙活動をしている練馬区在住のキャラクター。

環のお向かいにあるコスモナイトαさんに以前出入りしているのを見かけたことがありますが、若い女の子の追っかけがついておりまして、凄い人気でした(おばちゃん、驚いた。。。

ステッカー、いただきました。何か、やっぱりうれしいものです。

私ときたら、ご飯は食べる前に撮影とか、ブロガーなら普通のことを忘れて食べる質。今日も相変わらず画像撮影を忘れ、「あら~!きゃ~!」って終わってしまったのが残念。

今度は記念撮影お願いいたします。是非。