雑感をば

江古田マップなど、年明けから動いていたいろんな活動がひと段落したかと思えば、クラフトークが始まり、寄せては返す波模様。

桜が咲いたかと思えば、あっという間に散り、雨が降ったり風が吹いたり、丁度いい小春日和が欲しいなと思えば、ようやく晴れてみたり。


本を読みたくて、知りたいことが湧き上がり、寝不足になりながら読書する夜が続いたかと思えば、文字を見る気が失せてみたり、書くことが楽しくなったり。

常に一定しない自分。無常です。
無常は、生きている証拠。

今は、夜な夜なアニメを見ては、別世界に思いをはせております。


翠星のガルガンティア、

ワールドトリガー…

あんな風に、物事はシンプルなストーリーに乗っかって展開していけばいいのになぁ。と思う気持ちを確認。

いざという場面で、命キラキラ燃やす感じに主人公達が輝く場面は、大概誰かのために、誰かを助けるために、自分の全てを注ごうとする時で、その姿を見てこちらの気持ちは盛り上がるのを確認。

いろんな事情に自分を分散して対応しているから散漫になっているので、こんな余計なことを考えているのかもしれないなと思う気持ちも追っかけてくる。

4年目ともなると、要領を得てすっ飛ばす部分も出来てくるけれど、いろいろ気付いて更に〇〇をやった方がいいと思いつくことも増えてきて、それが思考を分散化させて、簡単な事さえ放置気味。

ひとりでこなせないタイミングが、近くまで来ているようなのですが、誰かを雇う余裕はこれっぽっちも見えて来ない当たり、優先順位の付け方を改めよという神のお告げに思えてきます。

誰かに相談するべきことは、自分で分からないこと。

今のところ、私の心の中の葛藤だけだから、自分で早く片をつけるのみ。

モヤモヤするので、明日は今日以上に晴れて欲しいなと思いつつ。

雑感。