最後の日

この店での営業、最後の日。

お店にお神酒代わりのお酒を一杯捧げ、私も一口。さすがに、その時にちょっと泣けたかな。

この場所が、大好きでした。ここで始められたことが本当に奇跡ようでした。ここだったからこそ、今があると思えます。

店という名の私の親友。

今までありがとうの感謝を捧げることが出来ました。

===
開業したての頃は、自営業は同僚も無し、指示をあおぐ上司も無し、自分一人のちからしかないことが寂しく、しんどく感じたものですが、今はこんなにたくさんの人に囲まれて、孤独を感じる暇がないほどになりました。

サラリーマンやっている時より、確実に幸せになっているわたくし自営業、金銭的に見たらサラリーマンほど安定しないのですが、人儲け的には大成功中。と、幸せかみしめ中です。

===
明日から、新しいテナントの改装スタート。

人生は節目で止まることもせず、日々着々と進むのです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森千文 (火曜日, 15 7月 2014 04:09)

    お店閉めちゃうんですね。
    なんか気になっているお店で、左半身不自由で車椅子のため、お店がバリアフリー、でないためお店にお邪魔することはなかったのですが、一度母に頼んで、スリッパを、取りに行って貰いました。たわし孫の手欲しかったんですよね、嫁に止められたんですが。閉店は寂しいです。

  • #2

    環の店主 (火曜日, 15 7月 2014 07:29)

    >森千文さま
    惜しんでいただけて、ありがたいです。

    江古田ゆうゆうロードへ移転することにしました。西村文具の隣です。お向かいは「ソフビクルーザーコスモナイトα」http://www.sofvi.com/news/ とっても気になるお店もございます。

    思い起こせば、何回か「車椅子で入れるようにならないの?」と言われたことがありました。段差に通路幅、中々思うように外と内を作ることが出来ず、森さんのような方においでいただくには難しい空間でした。出会いを損しておりますね、わたくし。

    新しいテナントは今より狭いので、屋外から店内への段差はかなり減るのですが、通路幅が65cmあるかないかというところで、やっぱり狭いですよね…

    また、画像などUPしながら、店内の様子をお届けしたいと思います。