五円玉

1周年記念のお楽しみとして、運だめしのくじを用意しました。ハズレくじなし。5等まであります。

 

1~4等までは店の商品の中から景品を選び、5等は五円玉です。実は、この5等が私的には一番差し上げたい特別なものでした。

 

先日のブログにも書きましたが、福島県南相馬の円明院へ行った時に泉和尚にもお話して結界の中に持ち込み、これを手にされる方の健康・金運・人間関係の円満など、思いつく限りの良いことを願いながらパワーを込めてもらってきました。

 

私は宗教として信心しているのではなくて、円明院へ行くと体調がよくなったり気持ちが軽くなったり、不思議な光を目視したり、実体験からここはパワースポットなんだと信じております。

 

このお寺は、妹の病気がきっかけで知人に紹介してもらいました。病気が治るというよくある触れ込みです。

 

あの当時は、家族全員心配で不安な気持ちでおりました。妹の旦那さんは、せっかく教えてもらったからと妹を連れて円明院へ出掛けてくれたのです。

 

円明院でふたりは不思議な光を肉眼で見るという体験をし、その場で私に電話してきました。私も後日妹夫婦と出掛けて、光を見ましたし気持ちが明るくなって帰って来ました。そこにいる間、不思議と涙がこぼれて仕方なかったのを覚えています。

 

妹は、その後も経過観察中ですが、元気に暮らしております。旦那さんと円明院にお参りに出掛けているそうです。宗教とは関係なく、私達姉妹は円明院を信心しているのです。

 

だから、お客様にいただいたご縁で商売をさせていただいておりますから、ご縁(五円)返しでお守りとして5等に配ることにしたのです。

お客様に、お渡しする時に少しお寺の云われや私が知った経緯などをご紹介しているのですが、おひとり「私もガンの手術をしたばかり。この五円のお陰で完治しちゃうかもしれない!」と顔を赤らめ、隣の旦那様に笑顔で話しかけた女性がいらっしゃいました。

 

瞬間、ハッとしましたが、とっさに「なりますとも!」と笑顔でことばを返すことが出来ました。

 

なりますとも。それぞれの心願成就を願いながらパワーを込めてもらった五円ですから。なりますとも。なりますように。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わんこ (月曜日, 12 11月 2012 06:46)

    ステキなお話 ありがとうございました^^

  • #2

    はは (木曜日, 15 11月 2012 09:59)

    そうだね。まず気の持ち様が第一だね。実感!