キムトクって誰?

※練馬を歌うシンガーソングライター「谷修」さんの

 10/27練馬文化センターでのライブチケット取り扱い中。

 大人¥2,000 中学生以下¥500

 

 どんな音楽かな?と思われた方、

 まずは『ココロト』聞いてみて下さい!

 

====

伝統工芸と和雑貨を扱っていますが、エスニック料理大好きな店主。昨夜は先輩と新大久保で韓国メシ。

 

新大久保、見事に韓国料理屋さんが近接してたくさん出店しております。正直、この店の売りは何?と看板を見てもよく分かりません。メニュー看板は唐辛子の赤と焼肉焼くく前の生肉の画像の羅列。これだけあっても商売になるのか、と韓国料理集積地の集客力は凄いなと感心。


昨夜はワタリガニのキムチ「ケジャン」が目的だったので、お店の看板を見ながら値段比較。すると、呼び込みの男性が話しかけて来ました。

 

「今日うちキムタク来るよ。お客さんドラマ知ってるでしょ?キムタクよキムタク。9時に来るって予約入ってるよ。どうぞ、どうぞ。」 

 

私達はキムタクには興味が無かったものの、ケジャンは安かったのでその店に入りました。いい加減、何が違うのやら分からないのでお腹も減ったことだしもういいや的な判断。

 

お料理はどれも美味しくて、ケジャンも堪能。満足です。

 

9時を回った頃、座敷に入っていった小グループがいたのですが、その直後に店員さんがやって来て「見た?今来たのキムク 、ドラマ出てる有名」

 

先輩と私は、店員さんの発音が曖昧なのでキムクなのかキムクなのか、そこに意識がいってしまい「キムクってどんな方??誰?それとも、有名人御用達っていう演出?」と話は脱線に脱線して盛り上がりました。

 

演出だとしても、あんなに会話が盛り上がって楽しめたので良し!