中庭ノ空

今日はとてもうれしい出会いがありました。

 

『中庭ノ空』ttp://nakaniwanosora.web.fc2.com/

江古田駅の反対側、南口方面千川通り沿いのギャラリー・カフェ。オーナーが詩を愛する女性で、愛称「のんちゃん」笑顔が明るく穏やかな温かさを感じる女性で、ホッとする感じ。

 

ツイッターがきっかけだったのかな?

駅のあちらとこちらでは案外行き来がないので、わざわざ休みの日にのぞきに出掛けてくれたことに感激です。

 

詩という文学を気軽に楽しんで欲しいし、思いや感性を詩にのせるという創作も楽しんで欲しいという思いが話していてよく伝わって来ました。

 

正直、私も詩というと、学校で習った以外に作ったことも読んだこともありません。つまりは、知らないせいで楽しさに気づいていない分野かと思います。

 

それにしても、『詩』とはニッチなイメージですよね。でも、絵を描けと言われても、描けない人はたくさんいると思いますが、詩は言葉ですから、言語を話す人なら誰でも言葉と思いを紡ぐことが出来そうです。

 

上手とか下手とか、うまく作ろうとか、そういう制限を外して思うがままに表現してみる、自己解放、思いの昇華。何だか「のんちゃん」と話をしていたら、自分の中の吐き出せないまま積み重なった何かを言葉にすることで、金銀輝く光の粒を放出するようなビジュアルをイメージしてしまいました。

 

私、何度も書いておりますが『超・妄想族』なんです(爆)

 

明日は私が定休日なので、お礼参りがてら『中空ノ庭』へ「のんちゃん」詣でにランチ行ってこようかと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のんちゃん (火曜日, 07 8月 2012 22:55)

    早速のブログ、ありがとうございます!!
    今日はお会いできて、色んなお話ができて
    とても嬉しかったですー^^
    素敵な出会いに感謝♪
    これからもよろしくお願いします。

  • #2

    佐藤多喜子 (水曜日, 08 8月 2012 00:58)

    >のんちゃんさま
    こちらこそ、楽しかったです。
    よろしくお願いいたしまする、する、する、するるるる~