朝起きて、着る服で悩むのは人生の無駄

店のユニフォームにしているSOUSOU傾衣。

毎年1枚買い足し。

今年の柄はWEB限定柄だそうで賑やか。

 

開業当初、どこで買ったの?と話し掛けられる事が多かったです。

 

後日、当店でも取扱いたいと問合せしようと思った時、友人がSOUSOU社長氏と幼馴染だとかで間に入ってくれました(世間狭い

 

当時、まだ都内直営店も無かった頃でしたが、社内方針として直販オンリーと決めたばかりで、社長の縁故で何かするのはやりたくない、と気持ちよく断られまして、

 

友人は申し訳なさそうですが、こっちは「そういう社長氏、いいな~」と思って余計好きになり、今もユニフォームです。

 

若い頃、それなりに自己顕示欲もあり、いろんな服をとっかえひっかえ頑張りましたが、実はメンドクサイとも思っておりました。

 

男性はスーツを着ているだけできちんとして見えていいな、女性は髪形に化粧、服にアクセと手間が多いや・・・と会社に遅刻しながらモヤモヤしたものです。

 

遅刻と外出準備は別因果なんですが、当時はそう思っていた訳です(身勝手

 

海外出張が多かった時期は、1週間、2週間、北は黒竜江省から南は広州まで、温度差すごいエリアを縦断するもので、持って行く服は悩みまくりでした。

 

だから、店を始める時に、ユニフォーム制でいくのは絶対事項。
『朝起きて、着る服で悩むのは人生の無駄』と真剣に思っております。

 

自分の体形や雰囲気に合うなら、形は固定でいい。

SOUSOUが、私の場合はスーツ。

そうやって行き当ったSOUSOUです。

来年はどんな柄が出るのかなと、1年1度のお楽しみ。