今日はどんな日

『新解釈・三國志』を見て来ました。

出演者を見たら、想像がつくノリで、好きな方にはたまらないひと時。クスクスと笑い続けて、何も難しい事を考えることなく、リラックス。

 

今年は、正体不明のコロナが常に暮らしの中に潜み、情報も人に寄って入手ルートが違えば、得ている内容に違いがあり、会話していても各々の情報差がズレになり、一体「どれが一番正しいのか判別出来ず、何をどうしたら?といつももやっと考えていた気がいたします。

答えが出ないことを考え続けるのは、疲れますからね。

もう12月も中旬だし、いい加減考えるのに疲れ果て、頭空っぽに出来る休みを、と受け身で、頑張らなくていい物を選んだ感じ。

周りの笑い声も聞こえてくるとそれもホッとする感じで、くっだらないのが大好きならおすすめ。

映画の後は、同行者と近くの飲食店でご飯を食べ、人が作ってくれるご飯は美味しいな~と和む。

 

同行者と別れてから、台所で使う棚があればと思い、豊玉リサイクルセンターへ。お目当ての品物が無かったので江古田のリサイクルショップを冷やかし、製粉工場で蕎麦粉を小売りしてもらい帰宅。近場をぐるぐる自転車で移動しながら、体が暖まり気分よし(笑


リサイクルショップのオーナー氏が「週末大量入荷で店に出す前の作業が終わってなくて~」というのを聞きながら、世の中、大掃除と断捨離なんだなーと納得し、ちょうどいいものが無かったので新品購入することに。方針が決まればあとは早いのがわたくし。今夜と明日で粗大ごみの準備と大掃除で無心に過ごす予定。


スマホでSNSを開いたら、「今日は大安」とか、「今日は○○の日」と、誰かが決めた話が上がっておりました。それを見ながら、「今日は楽しい休日、それだけだな」「コロナもあるけど、楽しく過ごせた日」とひとり言。