えこだパンさんぽwith桜台

商店街のパン屋「マザーグース」さんから、子供の顔ほどもある「カツ入りカレーパン」という賄賂をもらっちゃったから宣伝します!

 

11/21~23の三連休で「えこだパンさんぽ」開催!

当店の軒先のチラシ、手に取ってくださいね。

 

本来なら、秋はいろんなイベント盛りだくさんの季節のはずですが、今年はコロナでいろんなものがまだ中止モード。

 

なかなか、遠出したりも心情的にも難しいでしょうから、地元イベントが開催されることはありがたいことです。

 

江古田は、知る人ぞ知る「パンの街」

小さいエリアなのに、美味しいパン屋が集積している街。だから、パン好きな方は、遠方からでもパン屋巡りに来る街なんです。

 

今回の企画は、参加しているパン屋さんが、同じ粉を使って焼いたパンを出すそうです。日清製粉の石臼挽製法「ロレンス」

 

材料同じで違う味わい、

各店の個性の違いがよく分かるかも。

 

経営目線で見ると、材料変えて焼くとか、やりたくないと思います。でも、参加店が参加する方が面白がってくれるならとチャレンジしているところが素敵。

 

協賛の日清製粉さんが景品も提供してくれています。

 

日清製粉さま、小さい街のイベントなのに、協賛ありがとうございます。

 

歩ける距離、範囲ですが、レンタル自転車も使えるそうだから、全制覇したい方はご利用くださいね。

 

予約なり必要なので、お問合せはマザーグース03-3994-2121まで

-------

参加店は以下の通り。

 

★江古田エリア

マザーグース、パーラー江古田、ひね、Be panベパン、FAMILLE代官山、vieillヴィエイユ、rebakeリベイク、ブーランジェリアボンリー

 

★桜台エリア

ブーランジュリー・ルニーク、さくら蒸餅堂

 

 

スタンプラリーは3つで抽選1回出来ます。抽選会場はマザーグース