今月は開運強化月間

夜は冷えるようになりました。

ホットカーペットの上にいると暖かいので気付きませんが、接していない大半は冷えているの法則。お風呂に入る時に、お湯が熱く感じるもので、自覚。冷えの蓄積は風邪の元、エアコンもスイッチオン。毎日お湯に浸かって冷えを残さないようにしないと…皆様も、ご自愛くださいね。

今年はコロナで自粛気味に過ごしてきました。
皆さんも同じことかと思います。

時々、不自由さを感じたり、先々に不安を感じて、感情が荒ぶる時が数度。先月10月下旬も、「もうヤダ!こんな状態はいつまで続くの!?」「でも私ではどうにも出来ない!」と栓ない事で落ち込み、感情を持て余してふて寝してお店をズル休みした日がありました。

その日、Youtube先生が「おすすめ動画」と自動再生した動画が、星占いの方の解説動画でした。わたくしは、真偽を判断する知識を持ちませんが、聞いて『納得感』が得られたんですよね。

そうすると、自分の持て余してしまっていた内面の波も、理由あっての事として、整理がついて鎮火。

次々と自動再生される動画が星占い系からスピリチュアル系になり、作業の傍ら聞いていたら、「感情が荒れる時、怒りがわく時、その怒りが自分に向いている時は変化のタイミング」「今いる場所や今ある状態に満足できなくなったので次の世界へ動くタイミングのサイン」

人って不思議で、

興味を惹くものは、

意識に飛び込んできますよね。

不快な状態を起こして、動かざるを得ないように導くの「も」神様のやり方。

過去にも体験済みだったのに、忘れておりました。

思い出せて良かった。

それが分かったら何をするのか。

自然に、やりたい事は浮かんでくるので、

それを実行する内に自分の中でどんどん整理が進み、

次の指令が下りてくる、そんな感じ。

私はどうしたいの?と自問自答したら、

『遠くへ行きたい』『自然に触れたい』と心に浮かんで来ました。

 

振り返ると、6月頃から、

海を見たい、山道を歩きたいと折々に口にしていたんですよね。

それをずっとコロナのせいにして、叶えなかった。

一人で静かに出掛けることまで禁止されていなかったのにな…

前職では、海外を行ったり来たりが日常。

空から見下ろす景色や、日本とは異なる文化風習で生きる人々との接点。
言葉も通じない場所でも、何とかしながら仕事する、生きる刺激と達成感。

浅いのかもしれませんが、とにかく広い。

その広さが、苦ではない、刺激的だったのが、当時のわたくしでした。

 

一方、今は江古田の自分の店を拠点とし、そこから動かない定点生活。

店という場で繰り広げられる人間模様が奥深いので、

深海並みの深さを追求することの面白さを学んだ9年間。

でも、やっぱりどこかで広さを求めていたようで、

『遠くへ行きたい』『自然に触れたい』と分かりやすいキーワード。

気付けば、山合いの場所で打合せが1件。
私は寺社詣でも好きなので、近くにある参拝スポットを探すと、

個人的に信心している八大龍王を祭っている神社を見つけ、絶対行こうと思いました。

11月はお酉様。

練馬の大鳥神社へ、今年も熊手をもらいに行こうと思えば、

その隣の東神社も八大龍王を祭っている神社。

おや、神様に呼ばれた気分(わくわくしてきました
育った福井には九頭竜川があり、

龍神様とのご縁はずっと感じているのです。


今月は、お金の心配を横に置いて、あまり余計なことを考えず、
休店日は「遠(広)」「自然」を求めて出掛けよう!

そう決めたら、秩父神社が天之御中主神様をご祭神としているのに気づき、

秩父に目が向いたら、秩父今宮神社が八大龍王を祭っていると分かり、

俄然秩父へ行きたくなりました(行こう

前述した星占いの動画絡みで補足。
12月末に、大きな転機がやってくる、というのが星占い業界の常識だとか。

それまでに、エネルギー充填期間と思って行動すると良いそうです。

 

キーワードは、プライベート、家、内側を心地よくする。


ということで、今月は開運強化月間。

 

-----------

これを読んだ方へ
何となく自粛は人生の足踏み。

この停滞、今が底だと思えば、上がる未来しか見えません♪

ちゃんと対策しながら、自分の心地よさを求め、

来年に向けて、エネルギー充填しましょう★