イカす夏空、日光浴

先日彫ってもらった「多幸踊り」がお嫁入し、店頭がまた空いたところで、タコと対を成すはずだったイカ氏がやって参りました。

なんてゲソが美味そうなイカなんでしょう。

 

(笑 だって、イカは食べるものという食材認定が邪魔をして、素直に見れないわたくし)

 

イカ氏、夏を満喫しております。

ビーチチェアでくつろいで日光浴。
イカの身は本来白いものですが、

これこの通り、日焼けで黒ずんでおります。

(笑 イカの焼けた肌なんて、美味しそうで困るな)
(食材認定再び)

今年は、海水浴も自粛された方も多そうだから、タコと同じく、気分だけでも、浜辺の眩しさや、暑くてもう何も考えられないまったり感を味わってもらえたらと思います。

ビールを飲んだり、楽しんでいる内に、

楽しい時間はあっという間。

イカ氏、夕方にはソフト干物に・・・というブラックな落ちもついております。

 

そうそう、何かが足りないと思って、今回は「書き割り」背景を用意しました。どうです?なかなか、雰囲気が出たなと思っております。


(いま時の方は「書き割り」なんて言葉、知らないんでしょうね)
(分かった方は昭和仲間!)

※イカ氏をお迎えしたい方は【こちら】