アマビエ

『新型コロナウイルスよ、早く収まれ』と願いを込めて、九州は熊本の妖怪「アマビエ」を彫ってもらいました。

 

海彦(アマビコ)とも言われるそうですね。

 

言い伝えでは、海から現れ、内から光るように輝く姿で、疫病や豊作の予言をするとか。「疫病が流行る時、私の姿を描いた絵を見せろ」といい置いて海に消えたとかで、

 

最近SNS上で皆が描いたアマビエがたくさん見られました。

 

それを見た美彩さんもちょっとモチーフとして面白いなと思っていたようなので、彫ってもらいました。

 

アヒル口のロングヘアー、目元も★入ってて、緩くて可愛いじゃありませんか。見れば見るほど「力が抜ける」緊張ややる気をごっそり削ぎ落とす勢い、さすがです。

 

コロナウイルスも削がれて本気出せなくなってしまえ(黒笑

 

本当に、早く収まりますように。

※アマビエをお迎えしたい方は【こちらからどうぞ
※売り切れちゃってる時はお題「アマビエ」で彫りますよ。お問合せフォームからメッセージ下さい。