明日から10月

とうとう明日から10月、消費税が10%になりますね(ため息)世の流れには乗らないとで、キャッシュレスのPOPを貼ってみました。

 

今日は何人か「買おうか迷っていたけれど、上がる前にと思って」とお買い物に来てくださる方が居ますが、今回は通して見れば、増税前の駆け込みは見られなかった印象。

 

10月から始まるキャッシュレス消費者還元事業にのっかり、カード払いや何とかPayで支払った方が8%で買うより安く買える、そんな認識もあるからなんでしょうね。

 

前回5→8%に上がった時に、値札の付け替えでヘトヘトになった記憶。それに頑張って付け替えたけれど、しばらくはお客様も心が冷えるのか、来店数激落ちだったのですよね。

 

一晩で何とかしようと頑張る必要無かったな~と虚しくなった思い出がありまして、今回は数日かけて、徐々に付け替えていこうと思っているところです。

 

しばらくの間は、見て見ぬ振りで心の目で消費税10%換算で見ていただけたらと思います。

 

HP通販の方は、表示金額のまま決済されますので、明日明後日ぐらいにご注文されるお客様は8%価格のままでお買い得です(笑)

 

 

ああそれにしても、10月入って売り上げ落ちるのメチャ怖いです(心配)前回は数ヶ月売り上げ減で本気で潰れかけましたからね、、、、(増税廃業組になりませんように、神頼みしてます

 

10月からも、どうぞよろしくお願いいたします。

明日も江古田でお待ちしておりますね。