私は「回す」世代

「ここならあるかと思って」と、洗濯板を探しにいらっしゃる方が重なったもので、小振りの洗濯板、始めました。

 

洗濯板。

洗濯機のせいで絶滅危惧種かと思いきや、『電気がなくても使える』という機能性が洗濯機との差別化となり、何周かして必要とされる(流行は繰り返す、的な

 

ちょこっと手洗いしたい時、洗濯機を回すほどでも無いなという時に便利。 お風呂に入ったついでに、残り湯でゴシゴシ。

 

想像すると、随分と昭和な絵面。

 

わたくしは回す世代。

テレビのチャンネル「回す」、電話もダイヤル「回す」

 

今でこそ洗濯絡みの動詞は「回す」ですが、昔は上下に「ゴシゴシする(動詞!?」

 

そう言えば、小さい時に住んでいた公営住宅にあった洗濯機は、脱水をローラーに挟んで絞る方式でした。あれもハンドルを「回す」ことで絞っていたな。懐かしい思い出。

 

【洗濯板の通販はこちら】