寂しい手招き「貞子さん」

美彩さんの新作「貞子さん」

 

まだ夏には早いというのに、幽霊女。

 

髷の形、着ている着物を見るにつけ「若いのにねぇ」なんて思ってしまう、薄幸の美少女。

 

花の名前のあのお方?と聞けば、違うというので、名前は貞子さんといたしました。

 

招くような白い手。

寂しそうな表情をしていますが、

その手の先には誰かがいる想定。

 

現世への未練がその先にある。

独りじゃないのに寂しい貞子。

 

店主、接客していて思うのですが、話を聞いてあげるだけで結構気が済んでしまう方って多いんですよね。

 

だから、貞子の話を聞いてあげてくださいな。

 

ああでも、満足したら、

成仏しちゃって、消えちゃうかもしれません(笑

※貞子さんをお迎えの方は【こちら