令和となりました

令和になっても通常運転。

 

新天皇陛下ご即位、お慶び申し上げます。

 

私が小さい頃は、皇室関連のTV番組が放映されていて、浩宮様と従兄弟の男の子と、何かが違うなと思いながらも、どこか身近に感じておりました。

 

現人神とはいいませんが、やはり天皇陛下は特別な存在と思っています。昭和天皇、明仁上皇のご公務や被災地訪問を見るにつけ、そう感じるようになりました。

 

私が同じ所作をしても、意味をなさず、誰でも代わりに出来る訳ではないお役目を、担っていらっしゃる方と思います。

 

そして、私達一人一人も、自分の人生に対しては、同じように誰も代わりになれない「自分を幸せにする」というお役目を担っております。

 

幸せとは、感じるものであって、資格不要、何か努力してなるものでもない。(形が無いから、留める事が難しいけど。)

 

老若男女、誰もが必ず幸せだなと感じることは出来るのです。

 

美味しいな→幸せ

気持ちいいな→幸せ

いい香り→幸せ

楽しいな→幸せ

美しいな→幸せ

 

切なさや悲しさを感じる事は、惜しむ相手を得られた事に幸せを感じた裏返しの感情ですから、やっぱりそこには幸せがあったと言えます。

 

だからみんな、必ず幸せになれると私は信じています。

 

当店は『一瞬で過ぎ去る特別な一日より、 繰り返される毎日を気分よく過ごせる方がより幸せ』をコンセプトに、普段使いの雑貨をご紹介しております。

 

令和の時代も、いつも通りで、長く続けていけますように、頑張りたいと思います。

 

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

張り子の目出鯛通販