愛の塊要石~暴れる大鯰、鎮めよ要石

今日は朝8時半頃に地震があり、久し振りに家鳴りがする揺れを感じました。

 

そんな日に、タイムリーに美彩さんの新作「暴れる大鯰、鎮めよ要石」

地震を起こすと言われる大鯰を封じる要石が、この作品の主役。

 

とうとう、ご利益ありげな『石』を売るようになりましたよ、わたくし(ワッハッハ


見てください、この大鯰の表情。
美彩さんらしいおどろおどろしい雰囲気ただよう目つき。

金壺眼なのに眼力ピカピカ。

 

地震もそうですが、胸騒ぎするような事が起きれば不安になりますよね。

 

人智を越えた存在がいて、その存在が、いい事や悪い事を引き起こし、人は抗う事もできず翻弄されるばかりなり、なんて場面が浮かんじゃいます。

 

でも、無力感に沈んでいたら、溺れて息がつけませんからね。

 

心を強く持って、頑張るのではなく、無理をするのではなく、淡々と、出来ることを成すことに集中した方が、人生は有意義に過ぎる気がいたします。

 

ぐぐっと瞬間的には不安になりますが、それは普通。当たり前。その不安を、鎮めてくれる要石が人生には必要。それは人それぞれ、家族だったり、友人だったり、ペットだったり。いずれにせよ、愛が人の不安を癒やすのだと思います。

 

この要石は、愛の塊。

澄み切った心の目で見れば、ラブい石に見えてくるはず。見えないあなたは心がざわついて濁っているので、瞑想でもしてみてください(ウソ

 

※そのうち、怪しげな壺も売り始めるかも…苦笑
お迎えされる方は【こちらから】