まゆ玉人形の赤亥

昨日に引き続き、まゆ玉人形。

今年から、まゆ玉の亥に「赤亥」が仲間入り。

 

赤に金彩模様。おめでたい感じ。

 

赤いだけで、猪突猛進感がいや増しますよね。

 

亥、いのしし。

 

動物が当て込まれているから、つい動物の特徴を引いて考えがちですが、動物と干支はそれほど関係がある訳ではないそうですね。だから、亥年だからと、目標達成に向けて突き進め!というイメージでもないそうな。

 

亥の年は、十二支の最後ということで、次に移るための力を蓄えるとか、中身の充実を図る頃合い、と捉えると良いようです。

 

自己研鑽か…

 

集中したり、ブレずに頑張ることは胆力要りますからね、やっぱり勢いも必要だから、猪突猛進でもハズレではないような気がして参りました(笑

 

江古田にご来店かないます方は、ぜひ店頭でお好みのナイスバディをお選びください。通販の方は、備考欄に「大きくて丸い子希望」などと書いてくだされば、在庫の中から選んでお送りいたしますね。

※ご注文は【こちら