ギャップを埋める魔法~和彫りシルバーアクセサリー

髪型を変えたくなり、伸ばしている最中。

今まではベリーショートだったので、思った長さに至るまでの道のりが長い、、、

 

伸びているのは分かるから、その髪型になった自分へ近づいていると分かるので、途中の中途半端な姿も受容できます。

 

50歳、同じ様な経験を繰り返し、これはそういうものだという慣れもある。若い方よりも時間の流れに乗るのが上手になったと言えます。

 

先日「自分が思う見られたい姿」と「他人から見える実際の姿」にギャップがある場合について雑談。

 

若い方は夢見がち。自分の見られたい姿が実際と違うことを指摘されると、受け入れる姿勢が整っていなければ傷つき、他人は見る目が無い、自分を受け入れてくれないと不満が出る、そんな一般的なお話。

 

「今なら分かるけど、子どもだから気が付かない時期もあるよね」と閉じたものの、後日「夢を追いかけている側からすると、ギャップを埋めることこそが夢の達成じゃなかろうか」と思いました。

 

今は違うがそうなりたいので、そこへ向かいギャップを無くしていく努力や我慢が、いつか夢を叶えるのですよね。大げさな話ではなくて、髪を伸ばすのと一緒。

 

若い時は、ギャップの埋め方の模索で悩むから生きづらいのだけれど、悩んで失敗した経験値が豊富になれば、希望の見つけ方が上手になる、そんな気がします。

 

-------------------------

美しいものや意味を込めたものを身につけるのは、秘めたる思いを確認したり、忘れないための儀式みたいですよね。

 

女性にとってのアクセサリーには、そういう意味合いもあるかなと思います。

 

なりたい自分に近付くため、または初心を忘れないために、自分を惹きつける強い魅力を魔力に変えて、自分を高める。

 

女性が光り物、キラキラ好きなのには訳があるのです。

 

和彫りの零工芸。特別な輝きを放つシルバーにもその力が宿っていますよ。月桂樹のバングル入荷。実物の輝きを手に取ってご覧いただけたらなと思います。

 

※零工芸の通販ページは【こちら