商店街の悪魔

うちの店の近所のフクミ青果さん、冬の間は焼き芋を売っている八百屋さん。¥200とお安いのも商店街の八百屋さんらしい。

 

近いところに匂いでつられ、姿を見れば「環さ~ん、出来てるよ~」と声を掛けられ、おやつの焼き芋率が高いわたくし。

 

フクミさんは最近、ある工夫をひと手間掛けることで、更に美味しい焼き芋にたどり着き、私をして「悪魔の実だな、これ」と言わしめるほど。

 

私を見ると「環さ~ん、悪魔の実、出来たよー」と声を掛けてくるので、買わざるを得ない感じ(笑

 

この商店街らしい買い物のやり取りが楽しいと思います。

 

本日のフクミさんは、帰り際に私とすれ違って言うには、

 

「悪魔、帰りまーす」って。

 

とうとう、フクミさんは、悪魔の自覚を持ち始めたようです(大笑

 

------------

画像の艶ってるところ、サツマイモの蜜っぽい甘さが浮いているところ。裏ごししてないけど、芋きんとんのようです。