竹のお重

11月頃になると、年末年始が頭をかすめ、お重のご注文が増える時期。

 

でも、おせちだけと思うと勿体無いのがお重。

今どきはホームパーティーを気軽にされるご家族も増えましたから、そういう時にも大活躍です、お重。


皆で同じお料理を食べると、何故か心のつながりが結び直されるような気がいたします。お重は、あるだけを目の前に差し出すようなうつわ。皆で分け合う心を、意識せずに共有する食事になっているなと思います。


積層材を使用しているので、丈夫なのに良い風情。
内側が、濃いめの色なので、食べ物の色が美味しそうに映えること間違いなしです。

 

ウレタン塗装仕上げなので、うっかり雑に扱ってもなんとかなりますから、初心者には大安心。

 

中仕切りの十字(組み立て式)を使うと、松花堂弁当に仕立てることも可能です。段数や蓋はご家族の人数に合わせて取寄せもいたしますから、ご相談ください。

 

 

 環では「結婚祝い、」「新築祝い」の贈り物にも、お重をおすすめしております。楽しい集まり=ホームパーティーをするような開放的なお宅なら、こんなお重はあると便利ですからね。人が集う場には、元気や陽気が舞い込みますから、栄えること間違いなしです(信じる者は救われる★


余談ですが、人が集まることを面倒から厭う方もいらっしゃいますが、

面倒な人は呼ばなければいいのです(黒笑)
主催が楽しめる集まりは、楽しい集まりの法則。

 

※お重の通販は【こちら