紫彩の古賀さん来店

朋有り遠方より来たる。
有明の海苔漁師、古賀さん来る。

いま、環で一番数が動いている商品は、有明海の海苔。
日本で一番美味しい海苔「紫彩」

 

こちらは海苔を摘んだまま乾燥させており、香りがとにかく鮮烈!歯ごたえ・歯ざわりがしっかりしていて、味が濃い。

 

お酒のおつまみを始め汁物、炒め物にも入れて欲しい美味しい海苔で、子どもが試食すると凄い美味しい!と素直な反応が面白いほどの海苔。

 

その生産者、古賀さんが環に来店してくれました。

福岡県の古賀さんと、ちょくちょく行き来も出来ませんから、普段はSNSを使ってのやり取り。昔なら出会うこともなかった人・モノに出会うことが出来る世の中になりました。

 

 

ところで紫彩。

先日渋谷の宮下公園近くにオープンした「久留米うどん」でもトッピングに使われているそうです。久留米うどん

讃岐と違って柔らかいのだそうですが、美味しいと評判。
ご当地グルメが居ながらにして食べられるのが東京の凄いところ。
ちなみに、今はランチ営業しかしていないとか。

もとい、上京ついでに古賀さん降臨。
会いに来て下さったのは本当にありがたいことでした。

ところが!わたくしときたら、遅刻開店したもので、古賀さんを待ちぼうけさせてしまいまして・・・失礼やらかしました!ごめんなさい!

でも、会えて本当に良かったです。

初めて会った気がしないぐらい、雑談に花が咲き、おかげでSNSではつかみきれない古賀さんの存在感が分かりまして、ますます古賀さんが好きになりましたし、紫彩も好きになりました。

古賀さんに「全国の人に、紫彩を日本一美味しい海苔だと覚えてもらえるように小売店がんばる!」と宣言しましたから、これからも紫彩の美味しさを皆さんに伝えて行きたいと思っております。


古賀さんのブログで、当店のことを紹介してくれております→http://ameblo.jp/burenori/entry-12282576444.html

古賀さんの紫彩の通販は【こちら