1週間が早すぎます

換気扇の掃除は結構はやく済ませたというのに、そこからが遅々としております。

東日本大震災からずっと見ていないテレビ。

しかもブラウン管で地デジ非対応。
起業にかまけて5年は放置している訳で、もうそろそろ捨てないと…と重い腰を上げたのが12月初旬。

テレビ台と壊れかけのカラーボックスなどを粗大ごみに出すべく、昨晩深夜に近所迷惑にもガタガタと解体し、本日廃棄完了。

そして今、粗大ごみに出した什器に収納されていたモノが、全部床に平置きされ、泥棒に入られて、あちこちひっくり返されたかのような乱雑っぷり。

明日の燃えるゴミに向けて、捨てるモノを選別してみたところ、それでも8割方は残ることが分かり、これをどういう姿で収納すべきか、しばらく悩むも、店の残業で、午前様で帰宅した頭なのでまとまらず。

いいやもう、お風呂に入って一回寝てしまおう、な、な、と自分をなだめ中。

疲れすぎると、寝ることさえ億劫になってぼんやりしてしまうんだなと、この歳になって分かるようになりました。

 

一回眠って、リセット、リセット。

起業後、いつも忙しいとは感じてきましたが、いつも「今が一番忙しい」気がしております。そして、「時間過ぎるの早すぎる」年を取るごとに、加速していくような気がします。

若い方へ。
やりたいことは、40代までにやり始めた方がいいよ、本当だよ。50近くなると、時間過ぎるのが早すぎて、胆力は落ちていくから、その開きがキツく感じられるようになります。

 

よし、一回眠って、リセット。