江古田ひょうたん

ペーパークラフト作家の林たけおさんと雑談。
最近、お互い行って美味しかったタイ料理の立ち飲み居酒屋「ひょうたん」の話題。

ひょうたんは、タイ人のシェフが作る地元味。

香辛料がしっかり使われていて、期待するようなタイ料理の味が楽しめます。辛いものはしっかり辛いのがうれしいところ。「小皿料理」で提供されるので、2~3人もいれば、あれこれと楽しめるので、注文する時に大盤振る舞いの快感が味わえます。

ただ難点は「チューハイを頼むと、めっちゃ濃い」

ふたりとも、飲むのは好きな方なので、ひょうたんの焼酎は美味しい焼酎だと分かっているのですが、割って出てくると思っているものが、ストレートかと思うぐらい濃いのに驚いた!と大笑い。

あ、それ、やっぱり思った!?だよね~的な共感で大笑い。

お店の方に「もうちょっと割ってくれますか?」とお願いしたところ「自分の好きな濃さで出してるから、アハハハハ、ごめんなさいね~濃すぎた?」と朗らかに言われまして、何てお酒に強い方なんだろう!と思いつつ、それにしても商売気がなさすぎの濃さ!と驚いたくち。

陽気で気楽で、楽しいお店です。

焼酎の濃さだけ、ご注意(笑