巡って楽しい江古田マップ2016

今年も、リリース出来ました。
江古田駅を最寄りとする個人商店有志で自費制作している冊子。「巡って楽しい江古田マップ」無料で配布しております。

配布場所は掲載店の店頭と、掲載店のお友達の店や図書館など公共施設にも協力してもらう予定です。順次、増えていく予定。

いずれにせよ、昨年も4月中には全部はけてしまった印象。

目にしたら、迷わず持ち帰るのをおすすめしております。

店主、この取りまとめを行うたびに、それぞれの店の個性がじわじわっと分かってきて、個人商店ならでは、オーナーの人柄の温かさや面白さが堪らない感じ。こういう人達が、江古田を構成しているから、この街は魅力的なんだなと微笑ましく感じております。

素敵な地図は、虎の子屋さんが作成しているデータを提供していただきました。散策マップとしての完成度をあげることで、更に有用な冊子になっているかと思います。休みの日に予定が無かったら「江古田でも散歩するか~」って、この地図を持ってぶらぶら歩いてみて欲しいのです。

出来れば、掲載店めがけて来ていただきたいですが、それ以前に、江古田ってこんなにたくさんお店があって、何だか路地裏まで歩くのが楽しい街なのね!と再認識してもらいえたらいいなと思っております。

江古田の商店街のお店は、地元密着型なので、「〇〇って店はどんな?」「XX探してるんですけどどこへ行けば?」なんて話しかけたら「ああ、それなら~」と親切に教えてくれる店ばかりですから、リサーチ兼ねて目に止まったお店に飛び込んでみるのもおすすめです。

 

どなたにも、「知ってはいるけれど入ったことがない店」「いつも通っていたのに、気がついていなかった店」があるかと思います。そういう店に、行ってみようかなと、思っていただけるきっかけになってくれたらいいなと思います。

今年の表紙はとっても色合いが明るくて、春らしいでしょ。
他の方にもクチコミでご紹介いただけると助かります。

〈配布店〉あいうえお順
たこやきあきないTOKYO
いちカフェ 
Vieill Bakerycafe&Gallery (ヴィエイユ)
LOLフィットネスクラブ
オイルライフ
暮らしを美しむ小道具の店 環
ソフビクルーザー コスモナイトα(アルファー)
こころ卓球
ビストロ サンジャック
珈琲豆の清水屋
G&M
デザイン工房 虎の子屋
ねっこcafé
ネコカヴリーノ
ガラクタや ネバーランド
norari:kurari~cafe&galette 
古美術&ギャラリー古藤(ふるとう)
カラオケBAR万楽
ギャラリー水・土・木
ハンドメイド雑貨ショップ「みつぼし」
Natural foods shop 味穂
Re・楽・Room
ringrazio(リングラツィオ)
江古田パン屋カフェ ロクアーチェ
居酒屋 若みや
Wild Nature