ホスティングエンジェル

お客様から紹介されて、直感的に嫌ではなかったから受けた幸せチェーンメール的な験担ぎ。という認識。

ホスティングエンジェルでググッてみて下さい。

まさに、験担ぎとか、おまじないレベルに思えるはず。

おまじないレベルにしか思えない訳で、かなり胡散臭いのは否定しません。でも、直感的に嫌な気持ちが起こらなかったから、私には害にはならないと思います。

横道それますが、人から勧められ、気掛かりで受け入れがたいというものは、勧めた方にとってはいいものでも、あなたには要らないものかもしれませんよね。直感はいる/いらないの線引係、そう思っております。

ちなみに、アラフィフの私の変換能力はオバチャン・クオリティなので、エンジェルとは、凄く、大雑把に、いいもん/悪いもんがいるとしたら、いいもん的な存在で、基本何も影響しないか、いいことを呼び寄せる手伝いをしてくれる、ぐらいのゆるゆる解釈。


鰯の頭も信心から。
既にいくつか、我ながら不思議な出来事が起こっておりまして、驚き中。

と言っても、世間の普通の生活の中で起こりうるタイミングの良さの連続が激しいとか、夢見がいいとか、そんな程度なのですが、起こった後に「ああ、これを欲していたんだった、うれしい」としみじみ喜べることだったりして、もしやこれがエンジェルの神秘?なんてちょっと改まって感謝してみたりしております。

気分よく楽しめるなら、わくわく期待して楽しめるなら、
おまじないもよろしいのではないでしょうか?

 

++---++-----++---------++--------++---------++

余談ですが。好ましい物は、

必ずしも欲しい形でやって来ないと分かったアラフィフより。

例えばエンジェル~という、ネーミングに
何か胡散臭さを感じて反応する時は、
そこに自分の先入観・思い込みを発見するチャンス。

エンジェルがダメなら、エンジェルの何がダメなのか、
ゆっくり振り返ってみると、気付きがあるはず。

エンジェル→キリスト教→宗教は面倒だから嫌→宗教が面倒と思ったきっかけがある?→宗教は本当に面倒?→宗教は人の考えを押し付けられるのが嫌→宗教を取っ払うと、私は他人の考えを押し付けられるのが大嫌いなんだなと分かった→他人の気持ちを押し付けられてもうろたえずに対応できるようになる

「嫌い」「嫌だ」から気づきを見つけて、
楽になれるといいですね。

 

++---++-----++---------++--------++---------++

私が感じた「不思議」体験を知りたい方は

来店時にお声掛け・お問合せ下さい。