今日は定休日

たくさん寝坊した後に、ベッドでぬくぬくしながら読書。

のち、今年一番の大仕事、HPの改善作業に没頭。

この改善作業に着手する前に、健康サイトで「何年も掛けて悪くなったからには、一瞬で良くなるものではないので、地道に時間を掛けて改善していきましょう!くじけないように、一緒に頑張りましょう!」的な文言を見つけて、

 

自分のやろうとしていることは、多分こんな感じにくじけそうになるほど面倒で、でもそれは経年ゆえの変化を吸収するための大事な変化だから、諦めずに頑張るしかないってことだろうな~とため息をついて読んだものです。

現在まっ最中。

まさに、思った通り。簡単に終わらない、量が多くて疲れます。


でも、苦労だけではないですよ。

変えたらこういうメリットが出るはずという姿が、

うっすら見えてきておりますから、

手を付けて正解と思って頑張っております。

 

私は、伝えないといけないことがたくさんある商品を扱っているので、
伝わりやすい方法を研究して試す必要があるのですよね。


私に分かりやすいのではなくて、不特定多数の方が分かりやすいために

アレコレ考えるのは予想でしかなくて、やってみても分からない事が多いです。


飽きないでやるのが商いと言いますから、

これはきっと永遠に続く命題なんでしょう。


少しでも、分かりやすくなりますようにと願いつつ、

は~~~恒常性を変化させる行為は、何であれ大変です!


まだ道半ば!頑張ろう!