人生のワープ

昨日と今日は展示会巡りでお休みいただいております。
久し振りの連休で、時間の過ごし方がふわふわして、いい息抜きにもなりましたが、ふとした時に、頭の中を占拠するある出来事。


昨日、お友達のお店の方からのメールで知ったのですが、あるお店の奥様が亡くなったとか。私より若い人で、先日取材された武蔵大学のWebマガジンでも笑顔の画像がUPされてたばっかりなのに…(ご冥福をお祈りします

信じられなくて、衝撃的でもあり、モヤモヤしておりました。

 

私達は若くても、年を取ってても、明日どうなるか分かんない命。


事業計画では○年後には所得倍増になる計画で、その儲けを元に、親孝行して…なんて○年後の話を考えてる場合じゃないんだなと思いました。

○年後に成功するなんてのは、出来ない心の裏返し、予防線張ってるようなものじゃないの。

明日、叶えるぐらいのつもりで、叶ったら次、すぐ別な目標が出来るんだから、叶わない時間を、叶うまでの経過を思うのを止める。

明日、叶うぐらい、もっとスッキリ、ストレートに、自分のやりたいことをやらないと、叶うものも叶わないじゃないの…と思って帰宅。

今日叶えられることは、全部叶えるように、思考を変えていこう…そんな風に、人生のワープについて想いながら帰宅の途。