秘密兵器

背中を洗うための秘密兵器、高田耕造商店から登場です。

いくら気持ちがいいと言われても、たわしで洗うのはちょっと…という方におすすめの商品です。

高田さんちから「そう言えば…」と、サンプルをいただいたのがこちらの体を洗うタオル。地は絹をざっくり織った編地。そこに、背中に当たる部分だけ、国産の棕櫚を使った、細い棕櫚縄が編み込まれております。

いつもの事ですが、間違っても「満を持して発表する新製品です!よろしくお願いいたします!」的な熱量皆無なのです、高田さんち。

肩の力が抜けた自然な感じで「これ、なかなかいいのよ~、一回使こてみて~」なんて言われると、こっちの力まで抜け抜けです。

こういうのは【使えば分かる】と思える自信作なんだな、と文脈を読み取るのです、ワタクシ。使ってみたら、からだを洗うたわしも気持ちいいんですけどね、これも凄くいいです。

棕櫚縄の粗い感触が、肩甲骨の内側の手の届かないところにガシッとはまりこんで、痒かったりした日には声が出るほど気持ちがいいです。


タオルの形状だと、普段の動作の延長上で使えますから、柄付のたわしよりも使う人を選ばない形状だなと思いました(お店の人視点


粗い棕櫚縄は真ん中辺りにしか入っていませんから、たたみ方で、絹地を表にして顔を洗ったり、首元の皮膚の薄いところを洗えます。


絹だけでもツルツルするのに、棕櫚で垢も落とせて、ダブルツルツルです。

++-------------------------------------------++

父の日に贈ってよし。
温泉好きな方に贈ってもよし。

一人暮らしで背中を流してくれる人がいない方に贈ってもよし。

++-------------------------------------------++
上京してきていた母にも使ってもらったのですが

「絶対これ欲しい」と絶賛でした。

→おかん、明日発送しますからもうちょっと待っててや

※この商品の【通販はこちら】