ミックススタイル和✕北欧展

練馬にある北欧家具と雑貨のお店「ハルノビ」さんのムーミン雑貨に北欧陶器など、到着いたしました。和雑貨、和食器の中に、違和感なく収まっております。

ロイヤルコペンハーゲンのフラワーベースと美濃焼のカップ。

ロールストランド【kola】のティーセットと有田焼の青。
デンマークのビンテージ食器とまゆ玉のふくろう。
ミイとスティンキーに和のトロール?河童添え(笑


思った通り。

和と北欧のテイストは親和性が高くて、馴染みがいいのです。

店先に、ムーミンのオブジェを出していると、通りがかりの子ども達が喜んでくれる声が聞こえてきて、何やら幸せな雰囲気に包まれております。

(このムーミン。ランタン部分がソーラーライトになっておりまして、日中の蓄光で夜はほんのり光る予定です)

この展示を見て、オシャレな北欧雑貨や器、家具を見てみたい!と思われた方は、ぜひ練馬の「ハルノビ」へ足を運んでいただけたらと思います。

桜台の千川通り沿い、カフェと旅行代理店がひとつになった「たびえもん」でも、和✕北欧企画として特別メニュー「北欧ケーキ」「抹茶オレ」を提供中。

店主も味見しましたが、ベリーの甘酸っぱさ+甘さ控えめの素朴な味わいのケーキでした。美味しかったです。

たびえもん」では4/2~14会期中の環のレシートまたはハルノビのレシート(¥1000以上)を持参すると、¥100割引してくれるおまけ付きです。




江古田~桜台~練馬、春の日差しを楽しみながら、
お散歩がてら巡っていただけたらと思います。