鉄板!春の風物詩、桜づくしの贈り物

桜の九谷焼の猪口+桜花の食用金箔。

春らしいモチーフですから、説明不要ですよね。鉄板です。


お猪口¥1296+食用金箔¥756≒¥2000、お手頃。


食用金箔というと、くしゃくしゃパラパラした細かい破片みたいなのが多いですが、具象的な形になっているものもあるんです。そして、小さくとも金の輝きキラキラで、ゴージャス度UPです。


花粉症の方に贈る時には「お酒に金箔の桜を浮かべて、家飲みの花見酒どうぞ。」なんてひと言添えてもよろしいかと思います。

この組合せ、若い女性の心をくすぐるようで、【誰かに贈るために】選択肢に上がる確率がとても高いです。

と言うことは、逆に、【若い女性が好ましいと思う組合せ】ですから、贈ると絶対喜ばれるはずです(男性諸君、分かりましたか?ウフフフ

お猪口は会社での歯磨きカップや、マウスウォッシュ用に最適。小さいから、引き出しやトイレロッカーでも邪魔になりません。

このサイズのカップを歯磨きに使うという発想が無い方も多いので、小さくてもいいんだ!と発想の転換が面白く感じられるはず。使ってみて、なるほど、と納得してもらえるお猪口です。

※このお猪口の通販はこちら
※金箔も一緒に欲しい方は、コメント欄にカキコミお願いします。