風に泳ぐ鯉のぼり

ただ今予約受付中の林たけおさんの鯉のぼり。

関節部分に糸を掛け回してあるので、風になびいて本物の魚のように泳ぎます。その作りが頭では分かっていても、実際に動く姿を見ると、やっぱり不思議になってしまうのが、林さんの風に泳ぐ魚シリーズ。

基本的にはA4に収まるようにパーツを設計して、ハサミやカッターを用意しなくてもいいように、レーザーカットしておりましたが、今回はサイズが大きいため、レーザーカットだと時間が掛かり過ぎるということもあり、全品、林さんの手切りパーツ。

レーシィな鱗模様がモダン。
このカットワークが林さんの特徴でもあります。

壁際に配置し、照明を当てると、幻想的で美しい影が見られます。

こういう大きな紙製品は、作った時はいいけれど、片付け方に困るもの。ということで、今回はバラして、折りたたんでコンパクトに収納できるようになっております。

この鯉のぼり、ただ今、予約受付中です。
3月末までにご予約いただいた方には、4月末までにお渡し予定。それ以降も予約を受け付けますが、今年の節句に間に合わせたい方は、なる早でお申込み下さいませ。

※この商品の通販はこちら

鯉のぼりの他に、シーラカンスとアロワナもありまして、いずれも店頭で陳列しておりますので、ぜひご覧いただけたらと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    林 たけお (土曜日, 07 3月 2015 00:10)

    素敵な紹介文ありがとうございます。