クリスマス

ひとりでクリスマス気分そっちのけな昨日今日。

こういう時、一緒に騒ぐ家族がいない身の侘びしさよ。

今夜は、商店街の屋外作業を少し手伝う間に、どんどん冷えきる足先に哀しさ覚えて、このまま帰っちゃつまらない寂しさだけで今日が終わる気がして、OTTO2(オットニ)へ。


FBでオーナーの投稿を見て、目が食べたがっていたローストビーフ堪能。赤ワイン共々、美味しかったです。

OTTO2は今年15周年を迎えた、夜営業では諸々鉄板のお店。

女性がひとりで出掛けても寛げるお店で、飲み物が美味しいのはもちろん、何よりもお食事系が充実至極。オーナーの味付け、塩味が繊細なところが店主のお気に入りで、以前食べた「ポルトガルライス」も絶品でした。

一皿で女性がお腹いっぱいになれる量で、コストパフォーマンスがいいところも凄い江古田っぽい。どのお料理も美味しいので、出来ることなら、お友達と一緒に出かけて、お料理シェアすると更に満足度倍増です。


内緒ですけど、今夜近くに座ったお客様が「野菜嫌いだから、付け合せ抜きの〇〇お願い」なんて我儘言っても、フツーに対応してくれる柔軟性が嬉しかったりするお店。

今夜は、ひとりで手持ち無沙汰だったのですが、他のお客様達の会話を聞いてホッとしてみたり、隣り合わせた方と友達になったり、心も楽しみ満足したひと時でした。

江古田は、ほんとに素敵な街。あったかい街。

一人でいたい時は一人になれて、誰かと居たい時は誰かが寄り添ってくれる場があるところ。店主、江古田で開業して以来、江古田の魅力にやられてメロメロです(笑)

環も、そんな店のひとつに、なれているかな?
なれておりますように☆

あと少しで年越し。
環は29日が最終営業日。
皆様のお越しをお待ちしております。