【予告】9/27ナイトバザール

環は「江古田ゆうゆうロード」という商店街の真ん中にあります。こちらの商店街、月ごと、季節ごとにいろいろなイベントがございます。

奇数月の第4土曜日は、自動車を通行止めして「ナイトバザール」が開催されます。(17:00~20:00)それが、今週末の土曜日。

ナイトバザールの時は、車両通行止めをするので、各店が外に出店を開いても良いルールの日。でも、環は店主ひとりでやっている店なので、店内だけで手一杯。

それで、「お友達の店」に出店協力をお願いしました。

練馬北口の「中華惣菜ねん」と、吉祥寺の「サトーズティー」が夜店をやります。
 
【中華惣菜ねん】は、
練馬の高級中華料理店「楼蘭」で20年シェフをしていた方が独立した小さなお店。今回は、中国駐在員だった店主のリクエストで「小さいワンタンを浮かべた酸辣湯」出してくれます。

重慶では、鍋の具に小さい餃子を使い、お玉ですくって器に入った餃子の数で運勢を占ったりしました。あれを、暖かい中華スープで楽しんでもらおうと思います。

【サトーズティー】は、
環で取り扱っている紅茶屋さん。嫌な渋みがない紅茶で、これからの季節はキャラメルティーが人気。当日は、焼き菓子と紅茶を販売いたします。

サトーズティーの息子君は、中学生モデル。
先週も、週刊ジャンプの景品ページに出ておりました。売り子は息子君もやってくれるはずなので、未来のアイドルに会いに来て下さいませ♪

====
【予告】11月のナイトバザールは「ガラクタや ネバーランド」「ねっこcafe」が出店予定です。どちらも、個性的な女性店主が「魅力的」なお店です。