玉兎

今日は千葉からはるばるブログ友達がやってきました。

市松人形を作っている方で、以前からの約束の「うさぎ人形」を開店祝いにいただきました。中国語で月を意味する玉兎と命名。何を着せようか、楽しもうと思います。


普段会ったりやり取りしている訳ではないのですが、ブログがアップされるたびに投稿をのぞいてはニヤニヤ笑っているせいか、知ってるつもり甚だしく、気兼ねせずくだらない雑談で盛り上がってしまう。話題が豊富な方だから、会って話していると時間を忘れます。


彼女のブログは、人形がたくさん出てくるのですが、間に挟まる人形以外の投稿がなかなか面白いブログです。(こちらからどうぞ


===

おみやは勿論人形つながりで「人形焼」

包装紙から味があるなと思っていたのですが、
箱を開けたらたぬきギューギュー。
何だか、食べるのが申し訳ない感じの可愛らしさ。

 

(包装紙は「本所七不思議」が書かれています)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    renka (日曜日, 17 8月 2014 23:20)

    たぬきさん、可愛いでしょう〜♪そして、箱を開けた瞬間のインパクトすごいでしょう〜(笑)
    うさ市松さん、お名前まで頂いてありがとうございます!そして、ツイッターでまで…ふたばねこさんの所で気が付いて、お茶吹いてしまいそうになりましたよ…(笑)
    お待たせしてしまってすみませんでした、そして喜んでいただいてありがとうございます♪今日は本当に楽しかったです!

  • #2

    環の店主 (月曜日, 18 8月 2014 10:20)

    renkaさん 「裸写真UPしてないで早く何か着せてあげてー!」と指摘を受けております。ボトルカバーの和裁士さんが、この子のサイズの着物型紙を作ってくれることになりました。近日、着衣画像UPできるはずです。

    たぬき、朝のおめざ。頭からガブっといきました。