移転します

少し先の話ですが、7月下旬にお店を移転することになりました。次のお店は、江古田のゆうゆうロード、西村文具のお隣になります。

2年半、短いようでもあり、長いようにも思える時間です。この場所のおかげで、いいお客様についてもらえたし、育ててもらえたと思っております。


移転を決めるに至った理由は、いろいろ絡み合っているのですが、大きく分けると2点。
1)集客力のある立地への移動
2)経費削減(家賃)

スーパー(ライフ)出店に市場の取り壊し予定、来年からは音大建替えと、環を取り巻く周辺状況の変化が分かっていて昨年からチラついていました。9月にはテナント契約の更新もあります。

今のところ、右肩上がりで成長してはいるので、随分悩んだのですが、最後は経費削減を取って移転を決めました。

あと1ヶ月半でお別れ。

といってもあんまり感傷的になってもいられないので、7月の中旬までは普通に営業いたします。

今のところ7/24(木)から新店舗での営業を開始する予定で、グランドオープンは8/1(金)の予定です。

いま、新店舗での配置を考えているところなのですが、次の店舗は今より少し狭いので、何かが入りきらず、図面上ではあふれております(苦笑)

次のテナントは古い木造建築。
今のイメージからぐっと親しみやすくなるでしょうから、内装は今のイメージを踏襲しながら作り過ぎないようにしようと計画中です。

===

ちょっと思いついたのですが、私の店には「いつかこんなお店をやりたいと思っているんです」と話を聞きに来る方がいらっしゃいます。

自分の備忘録も兼ねて、移転にまつわるあれこれを記録していく予定です。開業時は右も左も分からないまま一生懸命さだけで乗り越えた部分も、今なら経営者としての判断で説明できることも増えていますから、移転備忘録ですが、新規開業にも役立つと思います。

誰かの役に立ちますように。

↑次の店舗の現状です。どんな風に環らしくしつらえられるか、店主も楽しみです。