ONE OK ROCK「FOOL COOL ROCK!」

店主46歳ですが、青春時代は洋楽を聞いていた世代ですから、今でも演歌よりはロックが好きです。いま、お気に入りは「ONE OK ROCK」

 

高校の同窓生が「これ、すごくカッコイイよ!」とFBにPVをUPしていたのを見て知り、そのまま惹かれて今日に至ります。CDとPVでしか知らないけれど、彼らの音楽がとても好き。

大学からの親友に彼らのPVを紹介したところ、やっぱりハマりまして、今度ライブに行きたいね、なんて話していたら、ライブへ行くにはお互いとうが立ち過ぎだからと、ワールドツアーのドキュメンタリー映画を見つけてきてくれました。


「FOOL COOL ROCK!」

PVとCDでしか知らない彼らの人間性や個性が伝わってきて、かつ、念願のライブに行けたような気になれて、とても楽しかったです。

彼らのライブ映像を見ていて、ぐっと高揚する感覚を味わい、エンドルフィンがびゅーびゅー出てた気がします。そうそう、私も仕事でこういう高揚感が欲しいと思ってるんだった。

若いから出来ることってのがあって、大体そういうことって気分爽快。今の私は若くないけど、今の私なりで突き抜ける気分爽快を目指すぞ、と霞が掛かったように忘れかけてた情熱を、呼び覚ますことが出来て、気分爽快。

それにしても、彼らが欧州、東南アジアと行く先々で待ちわびるファンに囲まれるようなバンドだったと、今日初めて知りました。世界で通用するって凄い凄い。

そして、やっぱりドラム習ってみたいなと再認識。全身で音をリズムを表現するドラムに、かっこよさを感じる46歳(そして目指せ、森高千里→森高さんて、ドラムが相当上手なんですよ