交流会@わらべ in 大泉学園

画像撮ってる場合じゃないほど、人と人の語らいが刺激的な交流会でした。

 

もんじゃ焼きお好み焼き「わらべ」

【嵐にしやがれ クドイ店】に出演したそうで、ファンが連日全国から押しかけており、何やら盛り上がっているお店なのですが、オーナー加藤氏主催の交流会には、練馬区から素敵な人々が集まっておりました。

 

店主、ボトルカバーの作り手和裁しおやと一緒に、昨年の夏の定休日に「わらべ」にご飯を食べに行き、なるほど美味しくて客あしらいが素敵な店だなと感じ、名刺交換して帰ったのがお初。あれから半年ぐらい経過していたとは、時の流れの早いのは年のせい???

参加者は、いろんな肩書のいろんな練馬在住の方々で、老若男女ばらばら。かつ、お話しても会話のキャッチボールが楽しい人々で、「わらべ」を核によくもこれだけの人々が集まったなと感心しました。

 

みなさん、とにかく楽しそうに過ごしていて、笑顔が明るい!終電があるからと途中退席したのですが、次回はゆっくりお話させて下さいね、と言いながらみなさんとお別れ。

ちょっと、後ろ髪引かれる感覚でした。

若い頃なら、徹夜で飲んでも1日ぐらい頑張れたものですが、今は体がついていきません。はっちゃけたい気分を置いて、帰ることの勉強勉強…ああ、もっと居たかったかも~。。。タクシー帰りしてでも、居たかったな・・・

 

そのぐらい、刺激的で楽しかったのです!


また、わらべ加藤さんに影響されに行こう、行かねば、行かなくちゃ、行くよ。うふふ。


今回参加して、店という場を持つ事業主ならではの社会貢献の糸口を、感じられた気がします。もっとリアルに描けるようになるためにも、交流会で意見交換やアイデア出しを楽しみたいのです。「わらべ」では交流会でそれが出来る場を提供してくれている訳です。

 

凄いことだなー・・・

感動ひとしおで、帰る道々、もっと江古田を楽しくする活動を、今年は仕掛けたいものだなと思いました。

仲間集って、動いてみよう!