江古田マップ完成

昨年秋口から進めてきた企画が完成し、配布開始。年初からいいスタートを切れたように感じております。

こちらは、クーポン付きの江古田散策マップ。
「巡って楽しい江古田マップ」


昔からあるエリア内の商店活性化の手法ですが、商店会など組織を飛び越えて、有志で作ったところが意味がある散策マップ。

店主が参加する「ねりまクラフトーク」のイベントの第1回会場となって下さったアウトドアカフェ「ワイルドネイチャー」さんと雑談する中で生まれた企画です。クラフトークのメンバーでもあるデザイナー高砂航さんにデザインから製作をお願いいたしました。

 

江古田にあるお店は、個性的。

だけど小さいお店が多いので、存在を知られていないお店があったり、知ってはいたけれど入ったことがないというお客様が多いです。

このマップを片手に街を散策してもらい、お得なクーポンを使いながら今まで知らなかった素敵なお店に出会う。江古田を楽しむ、江古田って、やっぱり面白い街だなと感じてもらう。そういうきっかけになってくれたらいいなと思っております。


このマップは参加14店で配布しております。

 

アウトドアカフェダイナー ワイルドネイチャー

根元書房 日芸前店

たべるバーringrazio

OILife.grace & nucleus.

TreeNine

たこ焼きあきないTOKYO

micolor

くいものや

Bar Dinning Otto2

Vieill

Poem & Gallery Cafe 中庭ノ空

いちカフェ

生パスタ専門店Arai

それと、環


==

クーポンは6ヶ月有効、長めです。
参加店14店に全部足を運んで欲しいので、あっという間に切れてしまう有効期限は意味がないなということで長い有効期限を設定しております。ぜひ、1回で捨てずに次のお店でも使っていただきたいものです。