年賀状作成中

昨年のデータ。
12年分並んだら「きれいだな」と思えるようにと作ったテンプレートです。新しい年への希望や期待を、色合いと文言に込めております。

巳年は、にょろにょろとあっちへこっちへ人間関係が広がっていき、この年賀状の通り、あでやかな1年になったと感じております。

 

来年の干支は午。
午のイメージは疾走。

遠くまで、スピードにのって走って行くイメージ。


ちなみに、干支の動物は、日本で普及する時に親しみを感じさせるためにくっつけたイメージで、馬とは関係がないと聞いたことがあります。46年間馬だと思って生きてきているので、馬でいいよね、とひとりごと。


毎年この時期、年賀状の話題になると「まだやってない~」「大晦日に除夜の鐘を聞きながら書く!それがオレの流儀だ!」みたいな声が聞こえて来ますよね。毎年繰り返す話題ですが、それを聞けるのが平和の証拠に感じます。

今夜中に、データを完成させなくちゃ。
もう一息。