願いを叶えるために

伝統工芸品と和雑貨の店 環の店主です。

 

3連休、いかがお過ごしでしょうか?
小売店を始めて気がついたのですが、3連休は営業的にはあまりよくない日です。みなさん、家の近所でぶらぶら~っとお買い物するよりはどちらかへお出かけされる方が多いようで、結果的にお店が暇なのが連休という印象です。

 

暇なので、ブログを更新。。。(苦笑

先日、思うところがあって赤ダルマを少しだけ仕入れました。

秋めいきたら、あと残すところ3ヶ月ちょっとかと思ったら、『年を取ると時間があっとい間に過ぎる』法則が、とうとう私にもやってきたのね・・・とガックリ。

うっかりしていたらあっという間に年末になってしまうなと思い、それで「赤だるま」を手元に置きたくなったのです。

叶えようという思いを目に見える形にし、手元に置いて日々思いを新たにして年末までを過ごそう、そう思いました。

 

赤は、勢いがある色で、見ていると気分を盛り上げてくれます。めらめらと、情念が燃えるようなイメージで、赤を見ているせいかもしれませんが、枯れてる場合じゃないぞと元気とやる気が出る気がしてくるから不思議。

年初にこうありたい、こうなりたい、こうしたいと願ったことが、まだ叶っていないお仲間の皆様へ。

環に、赤ダルマあります。
手元に置いて、年末までの3ヶ月、気を取り直して頑張ってみましょう!

 

¥350 ワンコインで手に入るやる気高揚グッズ(笑