タイムカプセル

過去データを見直している時に、開業前に入力していたメモが見つかりました。

「今抱えている悩み、不安」というタイトルで表組みになっていて、悩みとそれに対するポジティブ反論が入力されています。

 

例えば、

●大事なことを後回しにする性格が問題だ

↓これに対して、

○わかっているなら気をつけましょう、とあります(笑

 

●物欲のない私が小売物販っていいのか?
↓これに対して、

○私が客ならつぶれるけど、売り手だから平気だよー(フムフム

 

●やっても成功する確証は無いし、不安

↓これに対して、

○そりゃそうだ。でも宝くじに当たるより確率高いよ。

 個人商店で食べてる人はたくさんいるんだよ。

 大丈夫、成功すると決まってないが失敗するとも決まってないぞ。


●この年だし、再就職できないのだから失敗したくない

↓これに対して、

○失敗は方向転換の節目というだけで失敗じゃないよ。

 それでも人生は続くんだ。

 

なかなか、面白いと思いませんか?

実は、少々テンション下がっている最中で、

過去を振り返り、行く先を思って元気だそうとしております。

毎年のことなのですが、秋の気配を感じると寂寥感が胸の内に溢れてきて、ついつい落ちてしまうのです。

そんな時は、過去を振り返り、今に至る道を思い出し、頑張ってきたじゃない、よくやって来たものだと自分で自分を褒めて褒めて、それでようやくエンジンかけ直す感じです。

明日は、エンジン掛かるといいな。はうん。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぱる子 (日曜日, 25 8月 2013 17:28)

    「売り手だから平気」というくだりにウケました。応援しておりますのでガンガレー