蓮鉢のめだか3

昨日は定休日。

休み前に水を変え、1日放置して大丈夫だろうかと心配しながら定休日。

明けて本日店に出たところ、卵が汚れているような気がしてハッとしました。もしかして、水の交換を怠ったから、ダメになったのかなと思ったのです。

 

近寄ってよく見ようとするのですが、何だかもう小さすぎてよく見えません。それで、秘密兵器「デジカメ」で撮影してズーム表示で見たところ「目」のようなつぶつぶがたくさん見えるじゃありませんか!

育て方を教えてくれた方が「水温」を一定にしないとダメになることが多いから気をつけてと教えてくれたのですが、何分経験が無いので不安でした。

もう、大喜びです。

生きてる生きてる。

 

いつ、孵化するのかな。

その場面を見られるといいな、と店主ウキウキ。