母の愛

母が上京してきております。

開業してからそういえば一度も帰省していなかったので、母とは約8ヶ月ぶり。

うちの家族は上京するチャンスがそれぞれあるので、バラバラには会えているのですが、一度に全員に会うことは1年以上無い状態。甥も姪も大きくなったろうし、今年の年末は帰ろうと思いました。


画像は、店の懸垂幕なのですが、母が見かねて作りなおしてくれました。

1年経って、紫外線で日焼けした旗を作り直したいと思いながら手がつかないでいたのですが、そういうやり切れていないところを母が着々と片付けてくれております。


ありがたいことです。だけどね・・・・

すっごい塗るの下手なの(笑
「遠目に見たら分からないからいいわよ」とは言ったものの、「子どものぬりえ」的な印象に思わずニヤリとしております。

 

母のこの大雑把なところは緻密さや繊細さと同居している昔からの特徴なのです。おかんらしいなとほくそ笑んでおります。