温泉に行きたい

毎度のことなのですが、貼るとかぶれるが、肩こりが楽になるのよね、サロンパス。字余り。(サロンパスは総称で、湿布薬全般)

私はあまり肩こりを感じない方なのですが、寒いせいか体に力が入るようで思い出したように肩こり中。湿布を貼ったらかぶれて赤く腫れ、むず痒いのを我慢中。

 

お風呂にゆっくりつかって、体を温めて・・・・と思うのですが、疲れていると長湯も疲れるからひと通り洗い終わると上がる毎日。

 

温泉に、行きたいな~と思うのはこんな時ですか。

 

代替として、入浴剤の香りと色でリラックスなんてのも考えます。店主のお気に入りはクナイプ。バスソルトです。

 

種類がたくさんありますが、全部大体スースーする香りで、スースー好きーには堪らない香り。塩=ミネラルで保温・保湿効果もあります。

 

ストックが無くなった時に、塩で同じような効果があるものだろうかと、漬物用に買っておいた粗塩をふたつかみほど入れたお風呂に入ったところ、ぬるいお湯でもポカポカになりまして、それ以来、入浴剤が無い時は粗塩を使っております。


温泉へ行きたいけれど、金と暇なしというお方。

ぜひ粗塩で温泉並みのポカポカをどうぞ。