繰り返さない方法

※8/18(土)休業いたします。

 

私はそそっかしいので大きなことから小さなことまで失敗談には事欠きません。中には同じようなことを繰り返すこともあり、後悔しても、またやって…嫌になるほどです。

 

そんな私がパソコン操作を通して学んだことが『失敗した方法を次はやらないことが失敗しない近道』これはかなりいい方向性なので皆さん、真似してもいいですよ(笑)

 

ところで、最近どうにもロスタイムが増えたものが業務上あります。それが、手書き看板を書くこと。使っているマーカーがアルコール系のインクなのですが、暑さで揮発速度が早まり、書いているそばからペン先が乾いてカサカサと書けなくなります。

 

ペン先を押し込んでインクを含ませるようにしていると、今度はえらい勢いでインクが漏れ出てきたりして、床にマーカーが血しぶき状に点々、点点点と飛び散ったりします。スプラッタ。

 

私のやりたいことは『手書きで伝えること』なので手段は変えてもOK。のはずなのですが、マーカーを止めるとボード類も変えなくてはいけなくなるので経費上困るため却下。

じゃあ、水性のマーカーに変えてみようと思うのですが、今使っているマーカーはボードを買った時のおまけなので10本ほど余分があるので使わないのも勿体無い。インクにイライラしてロスタイムを日産し続けるか、寒くなるまで水性インクにするか…

 

金額にしたら、大したことない問題を考えてる事自体がロスタイムっぽい。 こういうどうでもいいことに時間使ってちゃいかんよ、経営者!と反省。

 

でも、個人商店ですから、経営者であるとともにスタッフでありマネージャーであり、やっぱり考えずにはいられません!

繰り返したくはないものの、日々瑣末な問題をムニャムニャ考えております。ムニャムニャ。